2列式新レシート貼るだけ家計簿にレシートペタペタ貼ってるといろいろ問題が発生します。

ひとつのレシートに費目が2つある!!!
これってどっちにレシート貼ればいいの?????
と混乱していました。


で、いろいろ考えてみてこうしました。

費目

 買ったものの点数が多い費目にとりあえずレシートを貼って、違う費目に二重線入れて消して、合計金額から消した他の費目の金額を引いて合計額を書き直しました。
で、削ったこの費目を、該当する費目に

費目

線引っ張って金額を追加。
これしか思いつきませんでした。→レシートない場合の対処法を追加しました
なんか、そういう説明が2列式新レシート貼るだけ家計簿の中に全然なかったんですよね。
正しいかな?
自分で試行錯誤するしかなさそう・・・。
こうしたほうがいいよー!とかあれば教えて下さい!!

でもこれしかないかなーと思うので、これで続けてみようと思います。
次回は、ポイント払いで値引きされたレシートについて!