ビックカメラに行って買い物をしました。
で、ポイントがあったので、ポイント払いしたのですが、2列式新レシート貼るだけ家計簿でレシートの金額どう考えて貼ればいいかわからずフリーズ・・・。
家計簿ちゃんと付け始めてからいろいろ壁が立ちはだかりますね・・・。

まず、今回の問題のレシートがこれ。

BlogPaint

ポイントを利用して差額のみ現金で支払いました。

いろいろ家計簿のポイント払いについて調べた結果、

  • ポイントもちゃんと計上して管理していく
  • ポイントを差し引いた金額を書く

という2つの方法があって、どっちもやっている人が多いみたいでした。
でも、ポイントなんて、いろんな家電量販店やお店で使いまくってるし、ポイントも管理してくなんて絶対家計簿自体が続かなそうなので、私は差額で実際に使った現金だけの方にしようと思います。

なので、このレシートの場合は、実際の現金支払額である 251円 なので、251円分マス目を埋めてレシートを貼ることにしました!
家計簿難しいですね・・・。

でも、とにかく続けて頑張ります!
次は、レシートない場合についてです。