2列式新レシート貼るだけ家計簿に付いている医療費控除の申告用、年間管理シートを使ってみました。

ポイントは、はがせるようにここはノリじゃなくセロハンテープがいいよ!とのこと。
何年、何月で12ヶ月分一応あるのですが、月で分けるのではなく、家族4人だったらそれぞれ1シートみたいに使ってもOKみたいです。

私はとりあえず、月でわけてみました。

BlogPaint

ま、普通の1万円シートと変りなく~ですね。

そうそう、私、レシートは個人情報だ!ということで、今まではある程度まとまったらシュレッターで裁断して捨ててました。
家計簿続かなかったしね。。。
でも、とりあえず、今年の1月中旬からのがまだシュレッター前で(どんだけ溜めてるんだろ・・・orz)過去を遡って時間かかったけど全部レシート貼りましたよ!!

DSC_0188 (1)

こんな分厚くなったwww
1年後にはどんな状態なんでしょうか?
ワクワクしますね。

次回は水道代って2ヶ月分合算でくるけど家計簿ではどっちの月に記録すればいいの??です。