レシート貼るだけ家計簿の使い方

レシート貼るだけ家計簿の使い方を初心者が実践しながら紹介するブログです。

カテゴリ: はじめに

レシート貼るだけ家計簿の使い方ブログとは? 2014年04月15日

レシート貼るだけ家計簿の使い方ブログとは?

レシート貼るだけ家計簿

レシート貼るだけ家計簿の使い方は、家計簿を付けようと思っていろいろ試したけど全然続かなかった私が、このままじゃいかん!と思って“レシート貼るだけ”って簡単そうだなーと思い、始めたブログです。

今まで、エクセルで作ってみたり、最近はスマートフォンのアプリをいろいろ試したりしてましたが続かなくて挫折・・・。

たまたまTVで紹介されていたのを見つけて早速購入!!
ネットでも買えますが、私は紀伊國屋で買いました。
でも、ラスト2冊で、あってよかったーという感じで、ネットの方が確実かなと思いました。

でもいくつか種類があるんですよねー。


で、いろいろ検討してみて、2列式新レシート貼るだけ家計簿にしました。
通常、1ページ3列らしいのですが、2列の方が大きいレシートも貼りやすそうだったのでコレに決定。


このブログでは、家計簿初心者の私が、実践しながらレシート貼るだけ家計簿を徹底的に使い倒してプロとまではいかないと思うけど、せめて普通に家計簿を使えるようになって、“お金”について、ちゃんと管理できるようになるまで続けようと思ってます。

あと、購入前に、レシート貼るだけ家計簿について、どんな中身かもっと知りたくてネットでいろいろ調べたけど、いまいちちゃんとどんな風に使ってるか?とか、中身はどんなものがあるのか?とか紹介されているサイトやブログでコレってのがなかったので(公式サイトとかないしね)どうせならちゃんとブログ書けば続けれるかも?ってのもあってこれから頑張って写真付きで細かく書いていこうと思っています。

“お金”の管理自体、本当に初心者で、多分、おいおい、オマエこれおかしーよ!ってことがあれば是非コメントでご指摘頂けると嬉しいです。

まずは、どんな中身か?から紹介していこうと思います。
よろしくおねがいします。

次は、「“レシート貼るだけ家計簿”の発案者は、主婦で二児の母で社長でもある馬場由貴さん!!特許も出願中らしい!」です!
レシート貼るだけ家計簿の使い方ブログとは?
コメント(0)
続きを読む

↑このページのトップヘ